開店祝いに華やかなフラワースタンドを発送|サプライズなお祝い

ギフト
このエントリーをはてなブックマークに追加

大量注文も可能

プレゼント

結婚祝いのお返しを贈ることは、何よりも優先にすることが大切とされています。結婚祝いを頂いてからあまりにも期間が開きすぎると、何のお返しだったか全くわからなくなります。そうしたことにならないよう、目安としては1~2ヶ月の間に、お礼となるメッセージを含めてお返しギフトを贈りましょう。頂いた結婚祝いの相場をメモしておくと、品定めをするときの参考材料になります。相手によって結婚祝いの相場は異なるので、なるべくならその相場にあわせて個別に選ぶことが大切です。

しかし、そうは言ってもたくさんの人から結婚祝いを頂いたときには一人ひとりに適したお返しを贈ることが難しいものです。そうした場合には、便利なカタログギフトを通販サイトで大量注文しましょう。料金は一律になりますが、その金額を相手に知られることはありません。結婚祝いのお返しは相場として約1,500~3,000円とされているので、その金額に見合うカタログギフトを選ぶといいでしょう。年齢幅がどんなに広くても、受け取る側が自分の好きなものを自由に選択できるので品定めに困ることもありません。カタログギフトは通販サイトで注文した後に、発送先を相手の住所に設定することもできるので重い荷物を自宅に一挙にまとめて引き受けることもありません。その際には、届くことを相手に伝えておきましょう。身近に住んでいる家族や友人には、なるべくなら顔を見ながら直接手渡すことが大切です。